皆さんおはようございます。乃木仮めんばーの管理人です。

気がつけば大晦日です。

今年は皆様に出会えて乃木坂がますます楽しくなった年でした(*´ω`*)
皆様、どうぞよいお正月をお迎えください。

さてそんな年の瀬に申し訳ございません( ;∀;)
本日は、先日ご相談させて頂きました件です。 

沢山のご意見ご提案のコメントをありがとうございました。

また、フォームを使ってご連絡くれた皆様もまことにありがとうございました。


皆さんのご意見・ご提案を参考に、ここ数日の空き時間を利用し、様々なSNSや掲示板やチャットでどれが相応しいかをざっと検証してみました。
無意味なアカウント取り過ぎ問題ww


えっと、検証過程を書くのが良いかも知れませんが、時間に限りがありますので、結果をご報告致します。

mixiが良いのじゃないかな?と思いました。

<メリット>

・PC、スマホ、ガラケーどれでも登録が可能な点(携帯の電話番号は必要みたいです。)

・副管理人が設定できる。(権限詳細は分かりませんがほぼ管理人と同じだと思います。)


この2点をクリアできるのがmixiだけでした。(多分…他にあったら教えて下さい(;´∀`)) 

新しいアカウントならプライベートも守れますし、mixi内のメールで会員同士やりとりも可能です。




ところが、昨夜、寝ようかなーと思っていた時に、急な展開がありました。

シンさんからフォームとコメントでご提案を頂いた意見で、仮にコミュニティを作ったという連絡を頂きました。

私はそこでシンさんに協力していただき、問題なく機能するか確認させて頂こうと考えています。

仮めんばー公式には年明け5日に改めてコミュニティを作成し始動を予定しております。

とりあえず、皆様にここまでの進捗をご報告させて頂きます。


それと、これはどっちでもいいことなのですが、 『副管理人』をせっかくだから『福神』と呼んだら面白いなと思っていますwくだらないですよねww
でも、クセがある方が多分いいのです

例えば、Dさんの場合はD(福神)と名乗って下さい(すみませんDさんのお名前使わせて頂きました)
 
で、一つのコミュニティを運営するにあたり最低限の決まりとして、管理人・副管理人がコミュニティを管理するのですが、管理人は今現在隠れ家に参加してくださっている皆さんをすごく信用しています。
面白いことを一緒にしたい仲間みたいな感覚をある時期から持っていました。

なので、私とやりとりしたことのある方、全員に副管理人(福神)になっていただきたいと思っています。

問題が発生した場合のことを考えて、3つのグループに分けて解決にあたるという方法で、進めたいと考えています。
具体的な話は、後ほどご相談させていただきます。


本日の本題は mixiで問題ないでしょうか?と、年明け5日からコミュニティを開始しようと思っていますが問題ないでしょうか?の2点です。

ご意見をよろしくお願いいたします。