皆さんこんにちは、乃木仮めんばーの管理人です(*´ω`*)

こじ坂46・・・きましたね。
 c118b912.jpg

昨日、帰宅後、じゃんけん大会の生駒ちゃんの勇姿を楽しみにTVをつけたら、生駒ちゃんの出番が終わっていたみたいで、あーあ( ;∀;)見逃したwってなっていました。

ほとんど知らない人ばかり出てくるので、生駒ちゃん負けた記事作らなきゃって思って色々調べると、、、
『こじ坂46』 論争が既に始まっていました。

それらの情報をinputしながら、私が思ったことは
『えー!なんで、生駒ちゃんの対戦相手の応援なんだろ?』
『生駒ちゃんの応援で出てくれたら超嬉しいのにw』
『なんか、乃木坂ちゃんがこじはるさんに利用されてるみたいで嫌だなー。』
『けど、生駒ちゃんのリアクションはよかったみたいだなー。そりゃそうかw』
『でも、こじ坂に選ばれた乃木坂ちゃんもじゃんけん大会とか大舞台での仕事は嬉しいだろうなw』
『あとで、録画見よ』
『あー、でもこれ兼任の布石とかだったら嫌だなー』

という感じです。

まあ、なんか引っかかる部分の方が大きかったです。
そこで、気になったのは運営のシナリオです。

大きな組織ですから、必ずシナリオがあると思っています。
で、自分なりにヨチヨチ調べながら妄想してみました。

まず『じゃんけん大会』について、調べました。
これは、じゃんけん大会のことに詳しい方には暗黙の了解かもしれませんが、八百長の部分がある可能性が高いという点です。

参考ページ ≫ Wikipedia AKB48シングル選抜じゃんけん大会

ふむふむ、確かに優勝者の名前を調べると有名なメンバーが多い。。。
これはどこかでシナリオが介入しているんじゃないかなぁ、と仮定しました。
<ポイント1 じゃんけん大会はシナリオがある。そして今後のシナリオを描くための企画>
e9e8a388.jpg



次に小嶋陽菜さんについて調べました。
うまズキ!でまいやんと共演しているし、超有名なので顔は知ってるwなんかおっとりしたしゃべり方で、綺麗だし(*´ω`*)
っていう、イメージの人でした。
で、分かったのは、近々卒業を考えている可能性が高いということでした。
最も注目される『卒業』。その卒業を控えたこじはるさんの応援にはAKBではなく、乃木坂ちゃんを起用したかった。
だから、不自然に見せないために『初戦から生駒との対決』であり、こじ坂のまま決勝まで進んだ。
結果、最後まで映ることと、ユニットの実現が具体的になる。
かなり前向きな考え方ではありますがwww
エース格の生駒ちゃんが入っているのも、信憑性が増す気がします。
<ポイント2 小嶋陽菜というビッグネームを使い、乃木坂ちゃんの躍進を狙っている。>
e715a7d0.jpg



さらに、秋元康は
55
こじ坂46の曲を作るとのこと。
これは卒業をするかもしれない小嶋陽菜のためである部分も大きいかもしれませんが、ポイント2と会社組織のセオリーから考えると乃木坂46への期待を表した一手に見えてくるのです。
<ポイント3 こじ坂46の楽曲作成のもう一つの理由>
 3879b563.jpg



そして、乃木坂ちゃんが楽しそうだったこと。
本来はこれだけで、私なんかは全肯定なのですが、兼任がチラつくとなぜか臆病になるのが乃木坂ファンの心理w( ;∀;)
とくに今回は選抜ではないメンバーからの選出でしたので、これは本人達からすれば大きな仕事でチャンスに見えてるんだと思います。
だから彼女らはそれはとても嬉しいんだろうなと思います。
それに、こじ坂46に選ばれたメンバーの乃木坂愛を忘れてはいけないですしね。
今は本人たちが喜ぶシナリオが出来ているなら安心して、楽しもうかなと考えています。
<ポイント4 乃木坂ちゃんが楽しそうだから楽しむー♪>
3e3a16b1.jpg



ポイントをまとめると、『こじ坂46』の出現は『乃木坂46』が大きくなることにとって、一切不利な点は無く、運営のサプライズ的な演出に、私は戸惑っただけかなとw!運営のシナリオに踊らされましたwww
まあでも乃木坂ちゃんは乃木坂ちゃんで楽しみたい(*´艸`*)
って、いう想いはありますが、きっと考えている以上にまだ見ぬ未来にとって、乃木坂ちゃんは重要な存在になっているのではないかなーと、勝手に妄想していたのであります。

とは言え、実はまだ、9:1くらいで1は運営に対して『なんか ん~』ではありますがwww
私は乃木坂ちゃんが楽しんでいるときは楽しもうと思います(*´∀`*)