2016年09月

広島3
〇久しぶりのアンダーライブ参戦


 チケットが取れなくなって久しいアンダーライブ。今回幸運にもモバイル一次で当選!広島に行ってきました。前回参戦できなかった東北シリーズで一番気になっていたことは、多くの人が挙げていた「ちょっと劇みたいな感じ」とか、「舞台を意識したような・・」という感想。それらがどういうものなのか、頭の中で想像しながらも、実際には観ていないのでわからず、すごくモヤモヤした気持ちがあったのですが、シリーズ初日、広島でのライブがスタートした瞬間に、まさに開始の瞬間・・・、繋がりました。


〇「演劇的表現」を踏襲

 今回のアンダーライブのテーマは「表現力」。ライブ中のMCでひなちまが語ってくれました。みんなでいろいろ考えて取り組んだそうです。確かに、鑑賞しながら随所でそうした工夫とか変化を感じることができるライブでした。「演劇的表現」ということと絡めて、自分の印象に残ったパフォーマンスについて、幾つか感想を述べてみたいと思います。 続きを読む

いまさらであるが、鈴木絢音ちゃんは、綺麗な少女である。

実は乃木坂46に美形でないメンバーはいないのであるが、絢音ちゃんの容貌の美しさには独特のものがあると思う。

それこそが、ずんずくずーさんの語った「内面から湧き出る美しさ」なのだろうか。

そんな彼女の内面を探るべく、読書好きな彼女が今まで読んだという本から、アプローチしてみたい。

 

さて、昨日買った雑誌「月刊エンタメ 201610月号」に「生田先輩ともっと仲良くなりたい座談会」という企画が載っていた。いくちゃんと蘭世・絢音・みり愛の2期生三人の語らいの中、いくちゃんが「最近、(絢音の)噂を聞くことが多くなったんですよ」と口にした通り、ファンからもメンバーからも注目されている成長株の絢音ちゃんである。

私はというと、割と早くに彼女の美貌には魅かれていた。

初期に保存した写真がこれである。

無題1
 

お分かりと思うが、この写真、舌が出ているのである。

続きを読む

CsPXLLdUAAAio3f

9月13日はクイズ王、古川洋平さんの誕生日です。
言っときますけど、クイズ王の推しは堀ちゃんですからね!
推しブレは全く無いですからね!いいな!

Happy birthday クイズ王!



続きを読む

〇斎藤ちはるのコイントスから

 Xリーグの春の公式戦、Pearl Bowl。前年と同様、2014年もコイントスを任されたのは我らが斎藤ちはる。ファンの方なら誰でもご存じの通り、彼女のお父さんはX2バーバリアンに所属する、斎藤伸明選手(QB)。そうしたご縁が関係あったのか無かったのか?乃木坂46は2013年と14年、2年続けてハーフタイムショーのゲストとして出演しました。
news_large__MG_1330



ちなみに2013年のゲームも 
news_large_002_MP5_0233


続きを読む

〇感想の前に

 ぐるのぎさんが制作されている、百合坂46さんのウェブサイトがすごくセンスいいなと思いました。わかりやすくまとめられていて、とても雰囲気のいいサイト。グループの魅力がすごく引き出されているような感じがします。綺麗だし、訪れて楽しいウェブサイトだなと思いました。

その中でも、特にいいなと思ったのはメンバー紹介のページ。これ、一人ひとり好きな写真を選んでいるのでしょうか? せいちゃんさん、ここチェスキークルムロフですよね。お気に入りの一枚なのでしょうか。全然関係ないですが自分も旅好きなのでなんか気になりました。リロリンさんの写真も、菊栽培の専門誌(あるのかな?)の表紙のようで良かった。w

20160819a


http://yurizaka46.com/ (百合坂46さんウェブサイト)

http://gurunogi.tokyo/ (ぐるのぎさんウェブサイト)


 続きを読む

↑このページのトップヘ