20170115a

こんにちは、乃木坂46・欅坂46ファンサイト「ぐるのぎ」と申します。

このたびイベントを主催することとなり、乃木仮めんばーさんに告知の機会をいただきました!
3分で読める記事ですので、よろしくお願いします。


【どんなイベント?】

乃木坂46・欅坂46ファンの女の子およそ100人が踊る!その名も「おどれ!坂道ガール。」。フリコピグループ8組が、坂道楽曲のフリコピを披露するダンスイベントです。

イベントのイメージは、”女子校の文化祭”。バレンタインデー直前ということで、それにちなんだ演出もご用意しています。

■日にち:
2017年2月4日(土)
13:00 開場
14:00 開演
18:50 終演(予定)

■会場:
晴海客船ターミナル 4Fホール
東京都中央区晴海5-7-1

■出演:
百合坂46
聖坂46、あやめ坂46(皐月坂46)、瑠璃坂46、神楽坂46、ゆめ坂46、檜坂46、有栖坂46

■特設サイト・チケット:
http://gurunogi.tokyo/odosaka/


【出演者は?】

20170115b

NHKやCBCラジオでも取り上げられた、名古屋のフリコピグループ「百合坂46」を筆頭に、全8組が出演します。

ハロプロやAKB48のように、これからますます盛んになっていくであろう坂道フリコピ。現在、踊ってみた動画の再生数や本家ファンからの認知度で言えば、百合坂さんの独走状態です。

しかし!素晴らしいフリコピグループは、ほかにもたくさん。

百合坂さんはもちろん、さまざまなグループの魅力を生のダンスでお伝えしよう、というのがコンセプトのひとつです。

▼出演グループの詳細はこちら!
乃木坂46&欅坂46 振りコピグループ特集


【見どころ!】

timetable-smp

生のダンス、距離感

いちばんの見どころはもちろん各グループが見せる ”生のダンス”!

ふだんはYouTubeなど動画の中で定点カメラ撮影によるダンスを披露していますが、イベントでは最短50cmの距離で踊ります。

私の周りでは、乃木坂46から地下アイドルに流れて行く人が少なからずいて、魅力を聞くとみんな声をそろえて「距離感が近い」を挙げるんです。

本家グループではありえない距離で見るダンス、特に百合坂46などイベント慣れしたグループのパフォーマンスは、迫力がすごいですよ!


百合坂46

百合坂46は、21名(予定)の出演。

地元名古屋ではメンバー全員参加のイベントを開催した経験があるとのことですが、都内イベントにこの人数が出るのは初めての試みです。

このイベントを企画する大きなきっかけとなった「46HOUSE!」では7人前後の出演だったため、18人フルフォーメーションで見てみたい!と思ったことも開催理由のひとつです。


本編以外にも…?

タイムテーブル表を見ていただくとわかるとおり、開演前の「直前祭」だったり終演後の「お見送り」だったり、本編以外にも楽しんでいただけるプログラムをご用意しています。

特に「休憩中」。ライブ・休憩中と聞いて、伊藤万理華さん推しの方はピンときますよね!

休憩中のおトイレは早めに済ませていただくことをおすすめします!




会場の晴海客船ターミナルは、東京駅と東京ビッグサイトの間にある海辺の施設。最寄りは勝どき駅・新豊洲駅です。

ライブハウスなどとは違い広くて天井の高いゆったりしたホールで、施設内には休憩できるスペースも多数あります。

このホールに360度から見られるステージを組み、フロアを5つに区切ります。

チケットにより、入ることのできるエリアがことなりますのでご注意ください!エリアは以下のとおりです。


●ガチ恋エリア

フロア内でいちばん熱いエリアです。出演メンバーまで最短50cm、最前どセンターはここ!
⇒フリーパスで入れます


●彼氏面エリア

ステージの背面と側面(シモテ)。ステージまでの入退路に隣接しているため、入場退場時に爆レス!
⇒フリーパス・女性フリーパスで入れます


●親目線エリア

ステージの背面と側面(カミテ)。座席があり、立ってみるのは禁止です。親目線で見守ってください!
⇒座席チケット(すでに完売)で入れます


●女性エリア

ステージの背面と側面(カミテ)。女性専用のエリアで、出演メンバーも出番以外のときに遊びに来ます!
⇒女性ならチケット種類問わず入れます


●ライトエリア
ステージからちょっと離れた、大きなエリア。
⇒すべてのチケットで入れます


まとめ

ライブも握手会も競争率が高く、なかなか参加しづらくなった乃木坂46と欅坂46。それならいっそのことファンのあいだで楽しみましょう!

開催日の翌日は、横浜で橋本奈々未さんのラスト握手会が開催されます。

都内の方だけでなく遠征の方も前乗りにて、2月4日東京・晴海の会場にぜひぜひお越しください。当日券も十分にご用意してお待ちしております!


\前売りチケット販売中!/
odosaka-bn